2008年11月4日火曜日

今年もひとりだった・・・orz



今年も行ってきましたよ。ひとりで・・・・
東京デザイナーズウィーク



yamaDと行くはずだったけど、朝から連絡が取れないので1人で行くことに。
まぁ、1人で見に行く事にまったく抵抗はないんだけど、やっぱりその場で意見や感想が言えないのはちょっと寂しいかな。
あと、並ばないと入れない展示。これはツライ・・・どのみち、時間がなくて1つも入れなかったけどね。

テーマは去年と同じ「LOVE」。去年と同じ商品で出品している所もあった。でも、一昨日行ったTOKYO DESIGN TIDEよりも出展者の量が多いし、新鮮な物が多いから純粋に楽しめる。
写真が基本的に禁止だから一枚も撮っていないのが残念。

前から思っていたんだが、オランダのデザインは好き。遊び心、暖かみ、環境、など伝わってくるんだよねー。最近のデザインって何かcoolなものが多い気がするんだよ。
有名な馬鹿丈夫な傘を作ってしまうのもオランダ。

オランダが自転車の国でちょっとヒイキしてるかもしれないが・・・
実際かわいい物とかおもしろい物があるから一度「オランダ 自転車」とかでググってほしい。

学生ブースに行くとまた別の意味で刺激された。同じ学生が作ってるんだよ?
負けてらんねー。実物さえ作ってしまう勢いがあれば肩を並べて戦える気がした。
樹脂の加工とか聞けなかったけど、どこに頼んで加工してもらうのだろうか・・・もしや自分で??
あと、樹脂や布、木材の材料を知らなすぎるな・・・・。。はぁ。


日蓮宗がブース出してた。よくわからんかったけどw

p.s.
気づいてなかったコメントがありました・・・無視したわけではないです。ごめんなさいm(_ _)m
2,3日前ですがブログのデザイン変えました。
なかなか思うように改造できません。html?CSS?え?2つで1つ?何それ?blogger専用のタグ?何それ?

1 件のコメント:

yamaD さんのコメント...

いやー本当にすまなかったし。行きたかった。お金がないことにはさっき気がついたw
マジどうせ大して進まないんだから徹夜なんてしなければ良かった。
課題何にもやってねーw
おわびに今度おいしいものおごるよ。