2009年4月22日水曜日

第三回試験飛行

1日目。
パイロットにも関わらず直前まで機体の状態を確認していなかった。
出発前に誰も全体を把握していなかったのは問題だ。
特にパイロット、設計、チーフは機体の状況を知っているべきだったと思う。

2日目。

風は全くなかったが、風がないせいか霧が全く晴れなかった。
自転車でアップ中滑走路を走っていた時も、何度か滑走路を外れそうになったり飛行機に衝突しそうになった。雨の中を走っているように服が濡れていた。
そんなこんなで飛行は3本。

1本目。
ラダーを大きく切りすぎ、速度を失い失速。
前輪をぶつけて機体はバウンドした。衝撃でフェアリングのジョイントが割れてしまった。
フェアリングの方ごめんなさい。

2本目。
ノウズが無いフェアリング。はじめの試験飛行からフェアリングが付いてたので凄い新鮮だった。
浮いた瞬間激しく右ロール。
そのままだと滑走路から落ちそうだったので、左に切りながらすぐに降ろす。

3本目。
1本、2本と右に流される傾向があったので左よりでスタート。
浮いた瞬間ロールは殆どしなかったが、右に流される。そのまま左に切って偏流飛行ぎみ。
左に切るが、それでも右に流される。滑走路から出たくないので降ろす。前回の試験飛行がよぎった。

・3本ともかなりピッチアップだった。一応機速を出来る限り落とすためだったがここまでとは思ってなかった。
・上空と風が違う。
・次回は24km/hぐらいにする予定。
・高度も上げる予定。
・ついてこれなくなるクルーが多数になると思う。
・安心して見られる様な飛行をしたい。

----------


月の左下に金星がはっきり見えた。
クリックして大きくしてみると見えます。
よく見ると小屋も。

100_0549
100_0549 posted by (C)hama
もう春も過ぎそうです。
まだ蜜は少なかった。残念w

2 件のコメント:

ramsa さんのコメント...

ピッチアップだよね。それなければもう少し安定しそう。グラウンドクルー死ぬけどw

>蜜
自分もよく吸ってた!

uru さんのコメント...

>蜜
吸うよねーw。
大量にかき集めたりしてたわw