2008年5月20日火曜日

よん。

※以下の文章にはネガティブな事が含まれています。

--------------------------

よん。

4ヶ月間無休で作業、そして飛行機が完成。
4ヶ月間毎週、月4回の試験飛行。

たった4分でプラットホームに戻る。できるだけ早く戻って着水するのを目指し
て。
本当は4時間は飛んでたいたいのに。
できるだけのびのびと飛んで欲しい。

来年はどうなるかわからない。

ディスタンスよりタイムトライアルに出たい人は少ないと思う。

どちらにしろ、やるからには最高の物を作りたい。
新しい自分たちの物を作りたい。

ディスタンスならダイダロスのコピーでは出れないと思う。
いわゆる変態機でないと。
初めて飛んだライトフライヤーだって今では変態機の代表格。

タイムトライアルでも今の機体を使い回すだけではだめ。
アスペクト比、翼型はもちろん変えないとだめだろう.
せっかくならエルロン付けた方が面白い。

オリジナルが欲しい。

設計者を筆頭にみんなの負担が重くなるのはわかってる。
失敗する可能性は大きくなる。
そんなのわかってる。
でも言わせてもらった。



断言する。

このままでは鳥人間は終わる。
もう既に時代遅れかもしれない。
みんな気づいてると思うけど…

----

ネガティブな事はCtrl+Aで読むことができます。

3 件のコメント:

yamaD さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
hama さんのコメント...

投稿者の要望で消させていただきました。

hama さんのコメント...

yamaDから書いておいてイイと許可が取れたので復活

Blogger yamaD さんは書きました...

なんかハマジに思ってても言えなかったこと言われたな。最近棘なしだから、マイルドになっちゃって。
なんていうかもっとみんなが盛り上がればおれだってもっと新しいこととかエルロンとか試したいけどな。この雰囲気じゃそんなこと言ったら浮くなとか思ってそれを恐れてたわ。
”オリジナル”が欲しいよな。他はダイダロスを原点に派生してるのにおれたちはそのままだからな。でもディスタンスなら細かいところ以外は変えるべきじゃないと思うけどね。大きい変更が許されるのはフェアリングくらいだろう。

てゆーか逆にこんな状況だからこそおれたちが盛り上げなきゃいけないんだね。
アサトに頑張ってもらおう。

時代遅れが何を指すのかは人それぞれだけど、技術も目指すものも時代遅れだとおれも思う。鳥コンって縛りが一番障害だな。