2009年3月15日日曜日

カメラ買ったよ。

今日は良い天気だ。自転車乗りたい。

しかし、親父に浅草に連れてかされた。意味がわからん。
せっかくなのでカメラを持って行きましたとさ。

--

普通にきれいに写せるカメラが無いとあまりにもフラストレーションが溜まってしまっていたので一昨日くらいにKodak EasyShare V1003を購入。
今までのカメラ達


右からPanasonic DMC-LS75, Kodak V1003, Vivitar VC5050, VISTAQUEST VQ1015

せっかくだからカメラ紹介。
・Panasonic DMC-LS75
単三電池が使えると言うことで購入。をなかなか綺麗に撮れていた。というより撮りなれていた。今までの写真が殆どこれで撮った。
スキー場で壊してしまう。今は電源もつかない。

・Kodak EasyShare V1003
今回、上のカメラが壊れてしまったので購入。
発売自体は2年前の物。
動画もなかなか綺麗に撮れていると思う。まだ使いなれていない。

・Vivitar VC5050
トイカメラっていうカメラの種類を見つけ、amazonukで1万ぐらいで購入してみた。水中用のカバーもついている。フラッシュがついているらしいが点灯しないw
フォーカスは携帯のカメラの様なスイッチで切り替える。とりあえず、写りが独特。
暗い所は苦手。

・VISTAQUEST VQ1015
かなり小さい。見た目通りトイカメラ。電池のもちが酷い・・・
同じくフォーカスはスイッチ。フォームを変えて写りを変えることが出来る(思ったようには変わらないが…)。僕の持つカメラで唯一ファインダーが付いている、しかし全く意味をなさない。
PCに繋げばwebカメラにもなるという優れものw
もちろん暗い所では全く写せない。

・Kodak EasyShare V1003
100_0034

・Vivitar VC5050
PICT0334
color設定 Standard

PICT0335
color設定 Vivid 

PICT0336
color設定 Vivid 

・VISTAQUEST VQ1015
IMG_0033

IMG_0036
フォームはデフォルトで無いけどデフォルトでもこんな感じ。

----------

おまけ、センスのある人がVQ1015を使って動画を撮ると・・・
こんな感じ。

----------

さて、ローラーでも乗ってくる。

1 件のコメント:

hrki さんのコメント...

この写真比較いいな
トイカメラほしくなった