2009年6月19日金曜日

第八回試験飛行

あああああ、一度第八回の試験飛行の記事書いたのに全部消えた・・・・orz

もうめんどくさいし眠たいから要点だけ。

長距離をやりました。
「いつもよりも少し長くなっただけ」「少し長くなっただけ」
って言い聞かせるも、明らかにGCの感覚、間隔が違った・・

普通に飛べてよかったです

ラスト2本!ここ問題!

(あーせっかく一時間くらい考えて、書いたのに消えるとか・・もう箇条書きでいいやorz)

・右にそれ滑走路を出そうになったが、減速しずに離陸してしまった。
・当時の僕の考えではあの時点(飛行機を引き上げた所)で離陸決心速度を超えていた。
・(去年よりずっと速度が上がっているはずなので、心のどこかで)GCを信用していなかった。
・いつかの小クラッシュがトラウマ。(もちろん去年の・・・)
・結果的にはクラッシュなく着陸できた。
・だから完全に間違った判断ではなかったと今でも思っている。
・それと、乗って操縦している間は自信を持って操縦しています(焦って混乱したりしてないという意味で)
・動画を見返したら、まだ余裕で減速できる分だけは滑走路残っていたので減速したほうがよかった。
・しかし横滑りな着陸で危なげなかった。
・横滑りの着陸で車輪取り付け部とか破損しないか心配だった。

危険な飛行をしたことは間違えないし、大きく機首が曲がったときにすぐ減速かければよかったこと。真に申し訳ありませんでした。


と、ああ、そんな感じなことをしっかり書いてたはずなんだけど・・・

PS:なぜか背中に痣ができましたw


IMG_7207
IMG_7207 posted by (C)hama

0 件のコメント: