2009年2月20日金曜日

悩ましい・・・

誰かが答えてくれると信じて相談。

カメラ・・

電子辞書・・

自転車・・・


まずはカメラ。
そう、カメラが壊れてしまったので修理か新しいのを買うか。
修理するとたぶん1万円前後になると思う。(修理の見積もりに1000円かかるとか馬鹿らしい)
で1万も出すと安いカメラが買えちゃうんだよね。(高くなった。前はamazonで12000円だった)
Coolpix S210

これ、インターバル撮影ができるし、なかなか機能面では良いと思う。
かなり安いし。ただ、ネットで調べても使ってる人が少ないし、このカメラで撮った写真が無い!
公式のサンプル画像も小さいのが少しあるだけ。ケーキとか撮れてるけど、深みがない、何かノッペリなんだよな。(公式サンプルの女性が持ってるコップ。色違いが家にある。100均で買ったw)
スペック的にも絞りが謎・・・

もうちょい出せば…
で、気になるのを列挙。
RICOH R10, GX200, GR DIGITAL II
CANON PowerShot G10
NIKON   COOLPIX S710, P6000
Panasonic LUMIX DMC-FX37, LUMIX DMC-LX3
SIGMA DP1
LEICA C-LUX 3,C-LUX 4,M8


まず、前と同じのはつまらないしってことで、Panaはなし。物は良いんだが・・・文字数がPanaだけ仲間はずれだしw
価格面で論外なのが、DP1。 C-LUX 3,C-LUX 4(中身lumix?)そして、M8。
DP1は単焦で魅力だけど、他が2つ買える。M8は他を全部買ってさらにロードが買えるw
コンパクトが欲しいのでサイズでアウトなのがG10。

面白いのがP6000。これ、GPSとか無線LANが付いているんだよ。たぶん2年後には殆どの上位機種に搭載されるだろうな~。
でも、GPSのせい?で重いから、これもアウト!

で、残ったのが

RICOH R10, GX200, GR DIGITAL II
NIKON   COOLPIX S710

調べると、なんかこの2社、暗いところに弱いらしい。
で、やっぱり最終的には価格と機能。
GX200, GR DIGITAL II はちょい高いし、RAWじゃないと生かせないらしいから却下。
CCDがでかいS710か、この頃急激に値段が下がった、R10を買おうと思う。
でも、R10は受光素子のサイズ小さいな。
と決めたときに。。。昨日RICOH がR10の次機種CX1を発表。
CCDに変わってCMOS、連写性能アップ、さらにHDR機能付き!
やばい、欲しい・・・・
HDRで思い出した
FinePix F100もしくはF200も良い!
ただデザインがなー・・・・
でも、写りは超きれい!!!!



電子辞書
誰かおすすめなの教えてください。

スペイン語が付いているのが良いです。



そして自転車。
Wilier Izoard Centaur



Scott ADDICT R4


Lapierre X-Lite 200


あとは
De Rosa Avant (デロってどうなの?ブランドだけのイメージ。)
Colnago CLX (中身ジャイアントらしいし)
ピナのFP3  (ピナ持っている人大杉。yamaDと被ってしまうし。)
LOOK 566  (発売から品切れ続出?って事は今年はみんなが乗ってる??)

ってことで、上の写真の3つに絞られてるんだけど、
主観だけど
デザイン Izoard > X-Lite > ADDICT R4
他人と被らない度 X-Lite > ADDICT R4 > Izoard
搭載コンポ。(性能でなく欲しさ)
ADDICT R4(SRAM) > Izoard(Campagnolo) >>>>> X-Lite(shimano)
日本縦断で知ったけどshimanoの看板をいっぱい見た。でも、釣り具しか売ってなかったww
shimanoなんて釣り具作ってれば(ry



ああ悩ましい。
だれか・・・俺の背中を蹴って!

5 件のコメント:

yamaD さんのコメント...

>デザイン Izoard > X-Lite > ADDICT R4

激しく同意。カッコイイの買っちゃえw

匿名 さんのコメント...

デジカメは新しいの買ったばっかりじゃなかった?

>shimanoなんて釣り具作ってれば(ry
そんな事言ってると・・・あの方々に怒られちゃうよ!笑

Wilier・Scott・Lapierre、どれも超有名ブランドだなぁ・・・
でもSRAMが欲しいってのは非常に納得。

エディメルクス(広島さんが乗ってたブランド)の自転車はロゴが可愛いのに、全体としてはカッコよくてオススメ。
広島さん以外に乗ってる人見たこと無いから、被ることはめったに無いしね。

匿名 さんのコメント...

あっ、09年のエディメルクスはデザインがちょっと変化したな・・・

匿名 さんのコメント...

イゾアール!

でも、その価格帯だったら俺はRIDLEYのORION買う!笑
デザインに惚れた。

hama さんのコメント...

>>yamaD
だよな・・
デザインを除くとADDICTが一番ほしいんだよなぁ。。

>>yanoman
shimanoは良い会社です!
変速性能も世界一です!
でも、ベアリングの等級とか精度とか公表しろよとw

エディメルクス
情報がなさ過ぎる・・・

>>うひょさん
RIDLEYのORIONですか!
デザインが結構派手ですよね。
うひょさんには似合いそうだな~
RIDLEYのデザインって速そうなイメージ。
僕が乗ったらデザイン負けしそう。

え?すいません僕はイゾアードでも、デザインに負けちゃいますねw